クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:ファッション 日用品 季節 野遊び 健康 

日除け、遮光にもレベルがある

・この熱波で全滅のトマト農家が、苗を育てる育苗カップも黒から銀にすると言ってましたが、日傘もシルバー外装、裏生地は黒がベストです。遮光といっても裏から透けて見えるのは論外。

 

・派手で気後れしている男子もこの夏は銀色パラソルじゃないと熱気は防げません。そこで条件は完全に日を遮り、大きく、スマホより軽い‥‥という折りたたみ傘を探します。一級遮光、直径1m、重さは200gを切る折りたたみ傘(日陰や建物ではたたんでバッグに入れるので)。

 

・数ある中から行き着いたのは「ニフティー・カラーズ遮光カーボン軽量ミニ58」。ニフティーとは"気の利いた"という意味だとか。2013年スタートのレイングッズ専門の日本企業です。一級遮光で直径102cm、風に強い7本骨カーボンとアルミ使用で実測192g(大型のスマホより軽い)。たたみ寸法は25cm。4290円。

https://niftycolors.stores.jp/items/639a83afc52ca90001a37ef2

次号7月17日月曜日

ページtopへ