クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:日用品 

家で使える優れたアウトドア用品

・オーブンやトースター、それに燻製器の網の掃除、ハードスポンジでもこびりついた汚れはなかなか落ちません。ステンレスのワイヤーブラシは良いのですが、細かな金属片が飛び散りそうで、食品関係には使うのをためらいます。

 

・このエバニューの「アフロ君」はその心配がなし。極薄のステンレステープを巻いて球にしたものもので、汚れをこそぎおとします。アウトドアメーカーの商品なので、チタンやアルミ・コッフェルの公式金タワシだそうです。

 

・商品説明によれば、全国に2台しか残っていないビンテージマシンで、極細ステンレスワイヤーを扁平に潰してコイル状に加工しているそうで、製造は金属加工で知られる新潟県のMADE IN TSUBAME。

 

・10年使っているオーブントースターの黒く油のこびりついた網を掃除したのですが、約0.4mm幅のコイルが見事に汚れを掻き落とします。ワイヤーブラシと違い、手で握っても痛くなく、金属クズも手につきません。440円。

https://evernew-product.net/products/detail.php?product_id=5699

次号10月16日月曜日

ページtopへ