クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:日用品 季節 野遊び 健康 

全身に温度広がる使い捨てカイロ

・世界に冠たるニッポンの日用品といえば、まず上がるのは即席メン(チキンラーメンとカップヌードル)ですが、その次はホッカイロなる使い捨てカイロだと思います。登場から45年、今や靴先や手袋に入れるものまで多様化しました。

 

・シャツに貼り付けたり、ポケットに入れたりで部分は温かくなりますが、全身までは回りません。この「温めぐり(おんめぐり)」はどこに付けようかを考える必要がありません。首にかけるだけ、しかも肌に直接あてても構わないのがいいです。

 

・幅2.5cm 長さ50cm 5セルを首に巻いてシャツを着れば見えません。理屈としては首に太い血管が通っているので、全身に温度が広がると言うことらしい。実際使ってみると、半日以上ポカポカ温かくこれならマフラー不要です。暖かい日はのぼせます。

 

・「レック 温めぐり かけぽか」持続時間は5~8時間、温度が最高45℃、平均42℃なので安全です。3個294円(Amazon調べ)。都会なら厚く重ね着せず薄いダウンジャケットでも過ごせます。スーパーやドラッグストアで見つけられないのでウェブです。

https://www.lecinc-item.jp/lp/kakepoka/

次号2024年1月1日(月曜日)

ページtopへ