カテゴリ:日用品
企画力、アイディアが優れる業種
・最新のブランドランキング調査(日経)によれば、1:グーグル、2:ユーチューブ、3:アマゾン、4:カップヌードル‥‥と、当然I T系が上位を占めますが、ベスト20まで広げると、ダイソー、ユニクロ、ワークマン、ドンキホーテが入ってきて、今の日本をよく表しています。
・ところがこれらのロープライス企業が、日用品に関しては圧倒的商品開発力があり、痒いところに手が届くアイディア商品は驚くばかりです。
・最近「なるほど!」と手を打ったのは3コインズの「両履き軽量スリッパ」。ベランダや庭に出る時、スリッパやサンダルを履きますが、戻ったときに向きを替えておかないと、次にすぐつっかけられません(洗濯物で両手がふさがっている場合など特に)。
・使ってみると、最初はつっかけ部を踏むのでやや違和感がありますが、長時間履かない使い方なら、これはこれでいいです。逆に今までの癖で、そのまま上がっていいのに向きを替えようとしたりします。EVA樹脂は超軽量。置き場所が紫外線のあたりっぱなしなので、それほど長持ちしないかもしれませんが(これに限らず樹脂製はすべて)、まぁ330円なので。
https://www.palcloset.jp/display/item/2412-WAYSL-0000/?b=3coins
次号4月22日月曜日
by 2024.04.19