クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:日用品 

企画力、アイディアが優れる業種

・最新のブランドランキング調査(日経)によれば、1:グーグル、2:ユーチューブ、3:アマゾン、4:カップヌードル‥‥と、当然I T系が上位を占めますが、ベスト20まで広げると、ダイソー、ユニクロ、ワークマン、ドンキホーテが入ってきて、今の日本をよく表しています。

 

・ところがこれらのロープライス企業が、日用品に関しては圧倒的商品開発力があり、痒いところに手が届くアイディア商品は驚くばかりです。

 

・最近「なるほど!」と手を打ったのは3コインズの「両履き軽量スリッパ」。ベランダや庭に出る時、スリッパやサンダルを履きますが、戻ったときに向きを替えておかないと、次にすぐつっかけられません(洗濯物で両手がふさがっている場合など特に)。

 

・使ってみると、最初はつっかけ部を踏むのでやや違和感がありますが、長時間履かない使い方なら、これはこれでいいです。逆に今までの癖で、そのまま上がっていいのに向きを替えようとしたりします。EVA樹脂は超軽量。置き場所が紫外線のあたりっぱなしなので、それほど長持ちしないかもしれませんが(これに限らず樹脂製はすべて)、まぁ330円なので。

https://www.palcloset.jp/display/item/2412-WAYSL-0000/?b=3coins

次号4月22日月曜日

ページtopへ