クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:ファッション 季節 野遊び 

ふだん着はファストファッション

・先日真鶴で海に出たのですが、レジャーボートの管理人と友人が同じワークマンのパンツを履いていて、「やっぱり労働着はワークマンだな」と言ってました。

 

・釣りだけでなく農作業もです。さらに、へや着やふだん着もファストファッションが快適。汚れてもヤレても気になりません。収入は減り物価は高くなり、増税の話も出てきて、支出にメリハリをつける必要があります。

 

・とはいえ機能一点張りの職人用は必要ないので、ライフスタイルに合ったシンプルなふだん着を探しました。上着は前からユニクロのフリース(カラー展開が14色とファストファッション中最大で100%リサイクルポリ、2990円)を使っているので、パンツです。

 

・見つけたのが、ワークマンの2022秋冬もので、エアロストレッチ・ウォームスラックス。6色あるのですがウールグレーというウールのような雰囲気の裏起毛スリムパンツ。ポリエステル90%レーヨン10%で、なんと150%も伸びる超ストレッチ素材です。

 

・ベルトストラップが付いているので、外出してもおかしくないデザイン。右膝の上にスマートフォンポケットが付いています。座ったまま収納できるのでバイク乗りに人気があるそうです。履いた瞬間から暖かく感じる暖房パンツ、これで1900円。もちろん安いものを使い続ける経済的な弊害はあるので、外出着はファストファッションは使いませんが。

次号11月28日月曜日

ページtopへ