クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:ファッション 季節 野遊び 

発熱ハイネックシャツなる奥の手

・真冬の海に船で出ることになって、防寒をどうするか頭を悩ませています。歩いたりして体を動かすなら、透湿性アウターのダウンでいいのですが、海釣りでは動かずジッとしていても暖かいのが肝要。

 

・で、見つけたのが、小池都知事推奨タートルネックの、さらに発熱タイプ。無印良品の「あったか綿ウール・ハイネックTシャツ」。あったか綿シリーズの中で一番暖かい「あったか綿ウール」の長袖シャツのバリエーションです。

・現品がなく店舗オーダー商品と書いてあったので、ウェブで在庫店舗をチェックしたら東京有明店にあるというので出かけました。ここは無印良品店舗の中では最も面積が大きいと思われます。

 

・このあったか綿ウールというのは、オーガニックコットン92%+ウール8%で、ウールを綿で包んだものと書いてあります。天然素材なのでチクチクしません。化繊系の発熱素材が肌に合わないのでありがたいです(化繊ならユニクロにあります)。1990円。

 

・このハイネックはかなり厚手なので、アンダーウェアとしてではなく、下着の上にシャツとして着て、ダウンジャケットでおおい、さらに波風用のパーカを被ります。

 

・ただ、ネック部分はピッタリしていないので、マフラーを巻きます。これ以上はホットカイロです。

https://shop.muji.com/jp/tokyo-ariake/

次号12月19日月曜日

ページtopへ