クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:ファッション 日用品 

スマホと財布と革靴で出かける時

・病気やお金の心配する高齢者ではなく、人生を楽しみたいシニア向けの雑誌をと考えたのが「サライ」です。で、編集者の習性として体験も必要で、ブランド品にも少し手を出しました、ロレックスにジョンロブ、それにエルメスとかアルマーニとか。

 

・クールなシニアのファッションはスーツ以外のカジュアルだと、ゴルフウェアやポロなどのスポーツブランドで済ましたり、なぜかアースカラーの目立たないものを選びます。

 

・洒落たシニアはコーディネイトに気を遣います。ジーンズやチノパンにジャケットや上質のシャツの場合、靴はレザースニーカーにし、靴とベルトのカラーは同じに。できればバッグも靴が茶なら茶、黒なら黒がベスト。その点濃紺や深緑、グレーの鞄ならは何にでも合わせられ便利です。

 

・そんなわけでスマホバッグも革靴で出かける場合は革製がマッチングします。色々ありますが、選んだのはダコタ(ブラックレーベル アクソリオ2)。東京・銀座に店舗があります。スマホ用のポケット、裏に交通カード入れ、内側は3ポケットにジッパー付きのコイン用、カードは4枚。色は黒、チョコ、キャメル、ネイビー。20900円。

https://www.dakota-princessbag.com/fs/dakota/gr435/1622703

次号10月2日月曜日

ページtopへ