クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:文房具 

ホチキスのように付けられるのり

・レシート、名刺、クーポン券、買い物メモなどなど、散らかしておくとどこへ行ったかわからなくなります。鏡や壁、カレンダーに貼っておけばいいのですが、セロテープやのりで貼ると後が困ります。

・いいものが出ました。「PLUSノリノスポット」なるものです。ピンポイントでのりを付けられるホチキスタイプのテープのり‥‥というシロモノです。

 

・文具売り場でのりのコーナーに行くと、驚くほどたくさんの種類があり、このPLUSのnorinoというブランドだけでも迷うほどあります。のりってそんなに需要があるんでしょうか不思議です。手紙の封をしたり、新聞の切り抜きを貼る人が多いとは思えませんし、電子化で伝票もノートに貼り付ける必要もありませんし。

 

・この「PLUSノリノスポット」は台が不要でのりがはみ出したり、手についたりしません。挟んでホチキスのようにピンポイントにのりをマーキングできます。さらに裏返すと挟めないモノでもスタンプのように押し付けることも可。

 

・といわけで、これを使うと好きな場所にメモや写真を貼り付けられます。点状のドットタイプなので強く押しつければ接着しますが、軽くワンポイントだとすぐとれるので剥がすのが簡単です(鏡や板、プラ板)。封筒の場合は何箇所か付ければ問題ありません。写真やチェキのプリントの整理にも向いてます(というかパッケージにはそう書いてあります)。

 

・「しわにならないテープのり ノリノスポット」ヨドバシで376円。のりの面積は6mm×8.4mm。約650回分可能で、テープ詰め替え式。

次号12月12日月曜日

ページtopへ