クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:文房具 

消えるのではなく色が変わるペン

・こすると字が消える筆記具として、世界中で大ヒットしたパイロットのフリクション・ボールペンですが、進化が続いています。かすれなくなって真っ黒にかける新製品が最近出ましたが、こんどは色変わりです。

 

・こすると消えるのではなく色が変化します。ブルー→ソーダ、ナイト→サクラ、グレープ→ラベンダーと表記されていますが、実際に見える色はそれぞれ、紫→ライトブルー、紺→ピンク、赤紫→ベージュです。

 

・マーカーとボールペンとスタンプがあります。面白いのですが、さてどう使うか‥‥。やるべきリストにこのマーカーでアンダーラインを引いて、終わったらこすって色を変えて確認するというのをまず思い付きます。

 

・もう一つ、済と終とかの字の上に引いてわからなくし、こすって字が見えるようにする使い方もあります。この場合、ブルーは鉛筆で書いた上に、ナイトは青ボールペン、グレープの場合は赤ボールペンで字を書くとわかりにくくなります。終わってこすると済や終になります。

 

・「パイロット イルミリー カラートゥカラー」マーカー。165円。

次号12月26日月曜日。

ページtopへ