クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:文房具 

進化し続けるボールペンあれこれ

・このところ日常使う筆記具はボールペンです。書きやすく使いやすく、記録に最適なので申請書や調査票もサインもボールペンです。このため進化が続伸中。

 

・大ヒットの消せるフリクションペンを始め、インクの黒さ(つまり見やすさ)で最近ギネスに登録された三菱のユニボールワンとか、会議や図書館でクリック音が気にならない静音タイプなんてのも出ました(ぺんてるカルム、サンスターのミュートオン)。写真:上からユニボールONE、静音2種、トプルB。

 

・最近登場したのがサンスターのトプルB。通常ペン先を出すためにペン後部をプッシュするのですが、これは持ちながら手の指先を引くだけでOK。先に発売されたのはシャープペンで、指をちょい動かせば芯が出ます(トプルS)。シャープもボールペンも持ち替えてクリックする必要なし。

 

・このため、芯を出しっぱなしにしたために、バッグやシャツを汚すこともありません。なお、クリックしないので静音ボールペンより静かかも。396円。

https://www.sun-star-st.jp/items/230709140619/

次号12月11日月曜日

ページtopへ