クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:文房具 

コスパにタイパとスペパの三刀流

・人間を長くやっていると、生命保険やお墓の案内、不要品売買に不動産、健康サプリの案内と、毎日封書がポストに投げ込まれます。これらに加えて役所のものや銀行・証券会社も。いずれも開いて宛名を元祖「消しポン」で押して、資源ゴミ処理します。

 

・住所氏名はそれほど気にしているわけではありませんが、昨今のご時世なので消しています。で、開封と個人情報処理の道具を二つ使っているのですが、これを一つにまとめた道具を見つけました。

 

・今風に言えば、安くなるので"コスパ"、時間が節約できるので"タイパ"、それにトータルで小さくなるので"スペパ"ということになります。コスト・パフォーマンス、タイム・パフォーマンス、スペース・パフォーマンス。まあ、若者言葉に踊らされる必要はありません、マルハラとか(文の最後に句点の"。まる"をつけると威圧的なんだとか。大阪弁で言えば、アホか)。

 

・MAX コロレッタ 1210円。レターオープナー&ローラー式個人情報保護スタンプ。カートリッジ交換式。

https://www.max-ltd.co.jp/product/op/privacy_stamp/stamp/SA90171.html

次号3月11日月曜日

ページtopへ