クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:ヴィークル 日用品 

ポケットに入る車外脱出ツール

・水に浸かった車の映像をよく見ます。車から逃げようと思ってもドアは開けられないし、昔と違って窓も電動なので浸かったら動かなくなります。で、万が一のためにサイドウインドーを破り、シートベルトを切る道具を車に積んであります。

 

・しかし人の車やタクシー、バスに乗っていたらどうするのか。そんなことを想定してかキーホルダーになったポケットツールがありました。

 

・EDT RESCURE TOOL 5.11 TACTICAL。シートベルトの切断と強化ガラスを砕く超硬チップのみの緊急脱出用ツール。はたしてこんなに小さなものでサイドウインドーを破れるのかわかりませんが(実験もできませんし)。3630円。

https://511tactical.jp/products/56670-edt-rescue?variant=40689081024678


・上がビクトリノックスのレスキューツール。握りやすく、これなら現実的なのですが、ナイフ付きなのでふだんポケットに入れて持ち歩けません。

次号9月8日金曜日

ページtopへ