クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:ファッション 季節 野遊び 

優れた物は長く作り続けてほしい

・マムートというスイスのアウトドアメーカーがあります。なんでも160年の歴史がある登山用品会社で、マムートとはドイツ語でマンモスのことだそうです。時々マーモットと間違えます、こっちはアメリカですが。

 

・このマムートのSeon IN Cardiganというダウンジャケットを4年前に購入して、冬になると使います。いわゆるインナーダウンで、襟なしのラウンドネックなので重ね着ができます。しかもリバーシブルなので裏表使えます。

https://csmagazine.jp/fashion/post-644.html


・インナーとして使う時はキルティング、縫い目を覆ったプレーンな方はアウターとしても使い、都会の寒期ならこれで十分です。ちょっと足りない時はマフラーを巻きます。こういう時ノーカラーは首周りがかさばりません。

 

・このセオン・イン・カーディガンのジップ部分が壊れたので買い替えることにしたら、全く同じものが今年もありました。しかも前はブラック×ブラックのリバーシブルだったのが、今期モデルはブラック×チタニウム(グレー)なので、黒パンツの時にこのグレーが合わせられます(他のカラーの組み合わせもあります)。

 

・変わったのはジップタブとロゴマークの場所ぐらいです。機能的にもデザイン的にも優れたものは定番にして作り続けて欲しいです。30800円。

https://www.mammut.jp/items/1013-00653

次号 11月14日月曜日

ページtopへ