カテゴリ:ファッション 季節 野遊び
写真撮影用ではなく糸結びのため
・指先にスリットが入っていて、親指と人差し指が出る手袋について前に書きました。インナーグローブという薄手のシロモノだったのですが、都会ではこれでじゅうぶんです。
https://csmagazine.jp/fashion/post-943.html
・この手の極寒用がありました。カメラ用品メーカー(フィルターで有名)のKENKOからカメラマン用として新発売。たしかに撮影は露出や連写やらの各種設定は手袋をはめていては無理です。手袋から指を出してセットした後、指を引っ込めてズーミングやシャッターができます。
・KENKOカメラ用グローブ「グリップホットショット7」7980円。サイズはSからXLまでありますが、小さめなので店頭で確かめたほうがいいです。通常グローブはLサイズでいいのですが、XLでもやや小さめでした。
・インシュレーション素材は3Mのシンサレート(懐かしい名前。30年以上前にシェラデザインのシンサレートパーカを持っていました)。なお、人差し指はタッチパネル対応で、指を出さなくてもスマートフォンをいじれます。
・甲の部分にポケットがあり、コインやメモリーカード入れということですが、ここに小さな使い捨てカイロが入ります(靴先に入れるタイプの先を少し折って入れてみました)。極寒の海釣りで糸を結んだり、ルアーを変えたりするのが目的です。カメラを扱う量販店にあります。
次号1月20日金曜日
by 2023.01.16